• ホーム
  • ショートステイ(短期入所生活介護事業所)

「また来たね」「また会えたね」は、「ご利用者とご家族の暮らしを支えたい」と願うスタッフの思いです。 顔なじみのスタッフにより、ご利用者お一人おひとりの個性と生活リズムを把握したケアと、ご利用者同士が相互に社会的関係を築くことを支援するケアを受けることができます。

サービス内容

ご自宅での暮らしが、いつまでも続くことを大切にしています。

ご利用いただける方は…

「要支援」以上の介護認定を受けた方ならどなたでもご利用いただけます。

こんな時にご利用いただけます

介護をしている家族が、冠婚葬祭や病気・出産、休養や旅行等により、 一時的に自宅での介護が出来なくなったときにご利用していただけます。

こんなサービスを提供します

お食事

おいしさと栄養バランスにこだわった四季折々のメニューを提供しています。
また、身体の状況に合わせてお粥、刻み食、ソフト食などもご用意いたします。

お風呂

個浴、機械浴など身体の状況に合わせてご入浴いただくことができます。

健康管理

血圧や体温測定をはじめ、健康チェックを行います。
ご自宅での生活に必要な動作の維持と低下防止のため、日常生活では、ご自身でできることはご自身で行っていただくよう心がけています。

日常生活

自分が決めた生活リズムで暮らせるよう、できることはご自分で、そしてスタッフが、時には他の入居者同士も互いに助け合いながら過ごしていただきます。