現在、新型コロナウイルス感染症は全国的に感染拡大に歯止めがかからない状況が続いております。
当施設におきましては、引き続き、面会は原則禁止とさせていただいております。
しかしながら、ご家族においては、ご高齢であるご入居者との面会ができない状況が続いており、皆様のご不安を考えますと、安全に面会していただける対策をとった上で、面会していただく事も必要だと考えております。
よって、下記の感染予防対策を講じた上で、面会の対応をさせていただきます。
ご希望の方は、事前にお電話にてご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。
尚、オンライン面会も引き続き実施しておりますので、ご活用ください。

< 面会の際の感染予防対策 >
・面会は鳥取県・島根県にお住いのご家族に限ります。
・直近2週間の間に、鳥取・島根両県以外への訪問履歴のない方。また、県外者との接触のない方。
・面会者は「面会者健康チェックシート」へのご記入をお願いいたします。
 (ひとつでも該当があればご面会はご遠慮ください。)
・面会者は検温、マスクの着用、手指消毒をお願いします。
・居室エリアには入らず、換気をし、ロビー、面会室等での面会に限ります。
・適度な距離(約2m)をとってください。
・15分程度でのご面会をお願いいたします。
・2~3名での少人数での面会をお願いします。